穴拔け日記 (27.2.1)

暦日天候地象

舊暦二千六百七十四年師走十三日。

皇室事項

主上には、30日、孝明天皇例祭の儀につき、皇靈殿に出御。

兩陛下には、30日、EU代表部、ケニア、セネガルの新任駐日大使夫妻をお茶に招かれた。

世間

例のISILに日本人が攫はれてゐた事件が決着した模樣。腐れテロリストの血で報ゆべく、是非憲法第九條を即刻廢止して無慈悲な正義の鐵鎚を喰らはせるべし。

娯樂系感想等: アルドノア・ゼロ #16

界塚姉とトラウマ持ち大尉、やうやく再登場。そして大ピンチ。大尉が頑張つて切り拔けることを期待しながら見てゐたのに、結局最後は伊奈帆が持つてゐつたとか、もう、ね。あくまで伊奈帆君の強さを強調する作風なんだね、と認識を固め直した。

それはともかく、デューカリオンが去つた後の地球側の宇宙基地を、スレインが一騎で攻撃。タルシスの性能高すぎるんぢや。まあ、ラスボスの機體はそれぐらゐぢやないと駄目ですかね。スレインが順調に惡の道を進んで行つてゐるので、このまま立派なラスボスになれば良いと思つてゐる。

其の他、氣に掛かつた箇所。

娯樂系感想等: アルドノア・ラジオ #32

ゲスト: 夏川椎菜。ゲストがゲストの扱ひを受けない、どこかで聽いたやうな氣もするラヂオw いや、この三人、仲が良いなあ、と思つた(小竝感)。