娯樂系感想等: WWW.WORKING!! #8
そして東田は宮越と附き合ふことになつた。まるで好意などないのに、言葉で斷つても結局徒勞、相性が惡いことを體感させなければ何ともならない、と思つて。酷い評價をしたものだが、アニメを見た通り、或は原作を讀んだ通り、宮越本人にも問題があるから、何とも言へない。
其の結果被害を受けた第一は何も惡くない筈の永田。東田は柳葉のことのみならず宮越のことまで永田に相談するやうになつてゐるわけで、永田にしてみれば良い迷惑でしかない筈なのだが、戀する乙女は斷れずにここまで辿り着いてしまつた。うーん、この構圖、なかなかに酷い。
被害者其の二は足立。とはいへ、咄嗟のこととはいへども村主にあんなことを言つたのだから仕方ないとしか思へないのが、この男のクオリティ。氣弱さうなのと、始終困り切つてゐるあたりでつい同情してしまひがちだが、冷靜に考へてみれば村主が怒るのも無理ないことばかりでなあ。まあ、己の至らなさに氣附くだけ、世の鈍感系主人公どもよりはましな氣もするが、恰好良いところがないのでやはり駄目かも知れない。
そんな中、變はらないのは妃と斉木。鎌倉にも宮越にもニコニコ對應する斉木は本當に強い。肝試しのあたりはそんな印象どこにもなかつたのに、原作讀んでゐても強いと思つたことはないのに、アニメで見てゐると、こいつ強いと思ふのは何故だらう。妃については、原作讀んでゐたときの印象よりも落ち着いて見える。
鎌倉はなんか調子が出ないやうだつたが、この先どうなるのかしら。原作を復習するよりもアニメの續きを樂しみに待ちたいと思ふ。姫とのあの場面については、鎌倉の名譽のためにも、觸れるのを控へておくとしようw