娯樂系感想等: この素晴らしい世界に祝福を! 2 #6
バニルの殘機をひとつ減らし、借金を完濟してお釣りまで貰つたカズマは、炬燵を調達した結果、どうしやうもなく墮落した。炬燵に立て籠もつてめぐみんとダクネスを拂ひ除けてゐたときの惡い顏ときたら、屑だの糟だの言はれてゐるのも納得ですわ。炬燵ごと棄てられたのも當然。
氣を取り直して註文してゐた裝備を引き取りに行つたら、甲冑を着けたら重くて動けず、日本刀は長さを持て餘したので短くするしかなかつた。其の揚句、めぐみんによつて紅魔族的な銘を入れられてしまふといふ落ち。可哀相……なのかどうかは微妙。それより、アニメーションであることが如實に顯れてゐたやうに思つたのは、めぐみんのアスパラガスの食ひ方だつたりする。
そして一行はリザードランナー討伐の任を受けることとなつたわけだが、ギルドのお姉さんがその説明をしてゐる裏で畫面に映つてゐた冒險者の男女の遣り取りが何ともかんとも。愚かな男どもを嘲笑ふべきか、それとも女の人つて怖いと恐れるべきか。ともかく討伐に出掛けたカズマ達は段取りを組んでリザードランナーを迎へ擊たうとしてゐたわけだが、例によつて我等が駄女神樣が餘計に氣を回したばかりに手順が狂ひ、炬燵引き籠もりの件の伏線回收で危機は更に強まり、それでもどうにか狙擊目標を倒した、までは良かつたが、倒した姫樣ランナーの衝擊で哀れカズマは墜落死、女神樣の御前に送られた。駄女神の所爲なので可哀相な氣もするが、自業自得な面もあるから仕方ない氣もする。
いつも駄女神とか爆裂娘とかドMなクルセイダーとかばかり見てゐる所爲か、エリス樣を見てゐると、心が洗はれるやうな氣がする。それはともかく、カズマは復活を澀つたので、めぐみんの手で酷いことにw あんなに涙目になつてゐたのに、あんな仕打ちをしてゐたあたり、爆裂娘は伊達ではなかつたww