エンディング、クリア後、周回要素など
エンディングの種類
クリア後のセーブデータ
周回プレイ
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エンディングの種類
(1) シセ結婚エンド
チョッパー入手後、シセの父親との会話で、シセとの結婚を選択する。
(2) コーラ結婚エンド
コーラ護衛イベント時、ベイビーロックで、コーラとの駆け落ちを選択する。
(3) コーラ無し通常エンド
コーラを助けないか、助けた後に別れてラスボスを倒す。
(4) コーラ有り通常エンド
コーラを助けて、連れたままラスボスを倒す。
(1)と(2)は実質、バッドエンドのようなもの。
一応、スタッフロールも流れるが、クリア扱いとはならず、次周目には突入できない。
(3)と(4)は、通常クリア。
スタッフロール後、セーブが出来、次回のロード時から、そのままロードするか、次周目に突入するかを尋ねられるようになる。
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クリア後のセーブデータ、追加要素
エンディング(3) or (4)を見た後のセーブデータを、「つづきをあそぶ」でロードした場合。
ストーリーとしては、ジャガンナート内部の
最後のかべを破壊する前の状態
に戻っている。
ドクターミンチの研究所から再開。クリア時のクルマもクライング・ママの駐車場に停まっている。
また、
下記の賞金首が新たに追加
されている。
特別なアナウンスはなし。悪党ミュージアムで、情報が聞ける。
アラモ=ジャック、ダイコン=デロガ2、ギガンティーガー、土星クラゲ
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周回プレイ
エンディング(3) or (4)を見た後のセーブデータを、「さいしょからはじめる」でロードした場合。
以下の設定で一部のものを引き継いで、ストーリーを再度最初からプレイできる。
引き継ぐ要素
○ 主人公の本当の名前
ストーリー上は「ドラムカン・○○」ではじまる。
○ 各キャラのLvやステータス
前周回の仲間はヌッカの酒場に居る。
犬は、前周回の犬はヌッカの酒場に預けられており、今周回で、犬を仲間にするイベントをこなすと、新しい犬が仲間になる。
○ クルマの装備品、積載品、改造状態
バイオタンクは製造済み扱いで、バイオキングダム内にある。
ソイヤウォーカーのパーツは集めなおし。
○ ストーリーに関与するキーアイテム以外の所持品、倉庫の預かり品
ロックハッカーや量子ドールの所持は引き継ぐ。
○ 量子ドールの名前と外見
○ 所持金
○ ホックの交易所の店名
○ インテリア
○ クルマ用品店の店売りパターンを前周回とは異なるもの変更
前周回とは違うのだから引き継がないとも言えるが、あえてかぶらないように設定されるので、引継ぎと考えた。
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周回で引き継がない要素
○ イベント関係は全てリセット。
クエスト、賞金首、iゴーグル、ドッグシステム、転送装置、下画面マップ、好感度、木箱や埋蔵アイテム。
○ クルマの名前
入手したときに名前を付け直せる。
○ クルマの入手状態
全て未入手状態で開始。
ただし、名前以外は引き継いでいるので、入手イベントをこなした段階で、前周回の状態のクルマを入手する。
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周回でやり直し、取り戻せないもの
ようは、周回で引き継ぐもの。
主人公の本当の名前
クルマのシャシーの穴改造、弾倉改造の状態
量子ドールの名前と外見
ホックの交易所の店名
インテリアで置き換わる家具
例外として、エンジンのムラマサ
※ 基本的に、クルマの初期装備品など、周回しても1つしか入手できない一点物のアイテムは売却、破棄不能という設定になっている。
※ ムラマサは、一点物であるが、エンジンであるため、馬力アップ改造をすると、前段階のものは消滅してしまう。そして、ムラマサロケットまで改造すると、店売り品があるので、破棄可能となる。
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